比嘉笙矢という名前の34歳東京都民はヤクザである。
いやその名字沖縄県民だろと突っ込みたくなるだろうが、東京生まれの東京育ち。
指定暴力団関東門倉会の二次団体、黒澤組の組員だ。
黒澤組は構成員数18人だか19人だかの小さな組織。
笙矢は34にもなっていまだに幹部にしょっちゅうどつきまわされている、しょーもない下っ端である。
なんで毎日のようにブッ飛ばされているのかというと、
たまに息をすることさえめんどくさがる究極のものぐさだからだ。おまけに口答えとよけいなツッコミが多い。
ケンカも弱いし顔にも体格にも迫力がない。ヤル気がなくてすぐサボる。
それなのに、笙矢が組長や幹部から愛想を尽かされるどころか、
面白いやつだと一目置かれ、15年も世話をしてもらえているのには、和風ファンタジーな理由があった。

比嘉笙矢という34歳暴力団員は、まほうがつかえる。
わけのわからない呪文とわけのわからない鯉みたいな魔物を使って、
ユーレイやヨーカイを退治できるのだ。


「だから呪文じゃねえすよ。祝詞です」





初出 2005年6月7日
21話掲載 2006年12月16日
特別編1・2掲載 2012年11月19日
(書いたのは2006年頃です)

突然の改装・お知らせ 2012年11月19日
衝撃のお知らせ 2012年11月30日
『ヤクザな退魔』書籍仕様版プレ公開 2012年12月1日
『ヤクザな退魔』書籍仕様版プレ公開終了 2012年12月22日



 『ヤクザな退魔』書籍化するかものお知らせ!
からの!
やっぱり書籍化しないことになりましたのお知らせ!






 『ヤクザな退魔』書籍仕様版無料公開中! 
書籍版登場ヤクザ紹介

『新ヤク』こと書籍仕様版本編は小説家になろう様で無料公開しております!
毎週土曜日、1万字程度で区切ってアップしていきます。







↓↓旧本編↓↓
                      

本編一括DL(PDF版)
A4紙89枚、商業用フォント埋め込み済み。印刷をおすすめします
本編一括DL(テキスト版)
其一 まがつ鯉 比嘉笙矢見参。彼のよくある仕事風景。もう毎日こんな感じ。
其二 ああいう漢になりたい。 カシラ! 一生ついていきます!
其三 真剣勝負 ヤクザがヤクザに向かって玉串振ってます。
其四 怨霊メーキャップ ヤクザってモテるんですよ。よくフラれるけど。
其五 土俵際の酒 鬼VS鬼の本部長(と比嘉)!
其六 生膚断ち ヤクザなんだし、比嘉もたまには刺されます。
其七 元服  とにかくすごく偉い神職ということです。
其八 今日はたのしい夏祭り 夏と秋くらい神社に行きませんか。神様も喜びますよ。
其九 マジでピンチなご乱心 鬼の若頭が鬼若頭に。比嘉で勝てるのか?!
其一〇 まがつ星 18人なのか19人なのか。はっきりしてほしい。
其一一 オオカミと中年 比嘉の新たな弱点露呈。弱点だらけだこのヤクザ。
其一二 せめて、森林浴を。 看板曰く、「ひとりで悩まず相談してください」。
其一三 ネクタイのご利益 戌年記念。若頭のプライベート、ちょっとだけお見せします。
其一四 オトシマエ:前編 この前編はシリアス成分80%でお届けします。
其一五 オトシマエ:後編 この後編は相変わらずシリアス成分80%でお届けします。
其一六 特盛3杯 そりゃア頭も上がらないさ。仕方ない。
其一七 三男坊の条件 頼れるかどうかはともかく、年齢だけは重ねてます。
其一八 恋して用心棒 このお話に恋愛が絡むとは。でも所詮はあぶくの恋。
其一九 義理事戯事勝負事 いつもおとなしい(?)組長、大爆発。
其二〇 スパルタン:前編 次男坊はツライ。笙矢、16年ぶりに肉親と再会。
其二一 スパルタン:後編 長男坊もツライ。ついに相棒の正体が明かされる。
特別編1 本部長クライシス! 本部長、数時間ばかり死す!
特別編2 若頭ストライク! 頼れるカシラは組だけのものじゃない。





この小説で使用しているイラスト・バナー・文章の無断転載はお断りしてます。
著作権は作者モロクっちにあります。よろしくお願いします。


ホーム
 
ライブラリ