注意事項

モロクっち製のオンライン小説です。すべて無料で公開しています。
著作権はモロクっちにあります。と、一応断っておきます。
美少女と美少年がボーイミーツガールなんて内容のお話はありません。オヤジ多めのやけにグロいお話ばかりです。

新作

和風ホラーファンタジー/2016
常夜ノ国ノ天照
わけあって隻眼の女子高生、火野坂暁。彼女はある日突然、異世界〈常夜ノ国〉に引きずり込まれる。けっして日が昇らない、店屋だらけの奇妙な世界で、暁は光のむすめ〈天照〉として担ぎ上げられるが――残念、とってもつよい暁は、守られるだけのお姫様にはなれそうもないのでありました。
※『カクヨム』様のみでの公開です。
グロ度★★★★ オヤジ度★★★★★

ヤクザ小説

バイオレンス/2015
明日は廃墟でふたりきり
ややメンヘラなゴシック娘香澄には、〈死神〉がみえる。絵に描いたようなチンピラのヤスのそばには、とにかくすごい死神がいる。それもそのはず、ヤスはチンピラじゃなくてヒットマンだからだ。死神に恋したクレイジー娘と、そいつに振り回される気の毒なヤクザ(猫派)の血みどろなおはなし。

エロありヤクザ小説ですがエロじゃなくてグロで18禁だと思います。
※『ムーンライトノベルズ』様のみでの公開です。18歳未満の方は閲覧できません。
グロ度★★★★★ オヤジ度★★★

バイオレンス/2013
毎日がメリー・バッド・エンド
新ヤクの愉快な脇役祠門さんがクズいスピンオフ。借金のカタに差し出された不幸な女子高生灯子ちゃんを囲うことにした祠門さん。最初はヤレるペットだと思っていたのに、次第にデレ始めてしまうのだった。
おまえをしあわせにはしてやれないが、おまえのてきはみなごろし。

きねんすべき諸口正巳の初エロあり小説。でもそんなにがっつりじゃないしむしろグロや暴力描写で18禁だと思います(平常運転じゃないか)。祠門さんクズいのでヤク退の彼のイメージを崩したくない方は読まないほうがいいですぞ。
※『ムーンライトノベルズ』様のみでの公開です。18歳未満の方は閲覧できません。
グロ度★★★★ オヤジ度★★★

脱力系ホラー/2012
新ヤク
柏手打って鯉を呼ぶ、ものぐさヤクザのユーレイ退治。および関東門倉会系黒澤組の愛と侠気とヤクザキックの物語。黒澤組、呪いというファンタジーな方法でカチコミかけられるの巻。
書籍化の話を作者自らがブチ壊してしまったので、恥ずかしながらweb無料公開しまする。
※『小説家になろう』様のみでの公開です。
グロ度★ オヤジ度★★★★★

脱力系ホラー/2005〜2006(未完)
旧ヤク
柏手打って鯉を呼ぶ、ものぐさヤクザが今日も行く。顎で使われ、背を蹴られ、イヤイヤながらの妖怪たいじ。
天津神国津神八百萬の神達共に聞食せと畏み畏み申す! パン・パン!
こちらは通称『旧ヤク』。恥ずかしながらこのバージョンの更新は今後ありませんごめんなさい。
グロ度★ オヤジ度★★★★★

未完結(連載中ともいうんだけど更新停滞中)

ダークファンタジー/2007〜(更新停滞中)
スローター・フェイト
これは、単純明快な、英雄譚である。群像劇である。 誰が今でもそう呼ぶか、〈うるわしの大地セノン〉。
空が落ち、魔界が浮上し、異形がはびこる現世の地獄。
神を捨て、魔王にかしずく戦士は集い、みなごろしのために命を賭ける!
グロ度★★★★★ オヤジ度★★★★★

完結済み

ファンタジー/2015
15周年記念小説
サイト開設15周年記念小説。ろくに更新しなかった年もありますが、飽きっぽいモロクっちがここまで続けられるとは。これもひとえに応援してくださる方々のおかげです。
これからもぼちぼち続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ささやかな感謝の贈り物として書いた、「わかる人にはわかる」短編です。

ファンタジー/2014
謳えカナリア
事故死した女子高生、ミツオカ・マツリ。彼女はちがう世界で、唄う人形としてよみがえった。マツリを造り、育てる男たちは、とても親切にしてくれる――でもみんな、マツリをべつの名前で呼ぼうとするのだ。
彼らの心に棲み着き、喰い荒らしているのは、美しい怪物。
マツリはそんな、怪物に憑かれた男に、むなしい、はかない、恋をした。
※小説家になろう様でも公開しています。
グロ度★ オヤジ度★★★★

アクション/2012
clump,clump
忘れっぽい男&ツインテールのおんなのこ&ガスマスクの軍人VSとんでもないクリーチャーinワンダーランド。やつらのハートをブチぬけば、今夜も見事な花火が上がる。
第3回幻狼大賞奨励賞受賞作品。
※『小説家になろう』様のみでの公開です。
グロ度★★★★★ オヤジ度★★★★

アクション/2002〜2005

都市伝説を狩る伝説、〈黒いコートの男〉たちの、
ヘヴィメタルでハリウッドで庶民的なスタイリッシュ・ホラー。
書籍化に伴いいったん下げましたが、再掲載することになりました。
『小説家になろう』様に転載しました。こちらはモバイル対応です。
グロ度★★★ オヤジ度★★★★★

大正風/2006

大正四年の帝都、夜の闇を見つめ、噂を睨む軍人がひとり――。
陸軍も知らぬ彼の任務は、噂から人民を救うこと。
商業誌『クロカマキリ −鋼の同胞−』ワケあり番外編(笑)です。
グロ度★ オヤジ度★★

ファンタジー/2006

わたしは夢、わたしは花。私は生きている。なぜなら――
人の夢の中に存在する世界に生きる、夢ならなんでも食べてしまう一族の、
ひとりの男の漠然とした不安を、文字と言葉で『描いた』物語。
グロ度★★ オヤジ度★

ダークファンタジー/2006
饗 -カーニバル-
「17歳で死ぬ」と言われて育てられてきた製薬会社社長令嬢、安笠摩央。
17歳になった彼女は、人を喰う『樹』にさらわれ、求婚される。
人を糧にするはずの存在は、摩央を愛してしまっていたのだ――。
グロ度★★(ある意味★★★★★) オヤジ度★★★★★

クトゥルフ/2004
狂気探偵ベイス・シャドウズ
19世紀後半、ロンドン。〈醒めない霧〉に包まれた世界の中心で、
好事家とその親友がふらりと辿りついた、この宇宙と地球の真相とは?
笛の音と霧は、ロンドン市民をおびやかしながら、確実にいざなっているのである。
グロ度★★ オヤジ度★★★ いあいあ度★★★★★

ファンタジー/2004
滅びよ、月神
みっつの大陸、伍振りのもの言う剣、寂しい神様、誇り高き竜、嘆く人間たちの物語。
五つの月が落ちるとき、地上は滅びる。月を鎮めるは少女の魂、砕くは伍振りのもの言う剣。
――滅びてしまえ、月めが!
グロ度★ オヤジ度★★★★

ホラー/2002
シャギー・ドッグ
『生』の音を守れ、やつはパルスを纏ってかならずもどってくる。
モンスター・パニック小説です。スプラッタ描写あり。
B級映画観るときの軽い気持ちでお読み下さい。
グロ度★★★★ オヤジ度★★★★

ファンタジー/2002
骨の銃身、血の弾丸
その世界では、女が生を産み、男が死を産む。
開拓地で起きる、銃と恋と死の物語。大切なものとは、容易くこわれてしまうもの。
グロ度★ オヤジ度★★★


短編

銀色願い星

しろがね色を追い求め、しろがね色に駆り立てながら、銀色の狼は走りつづけた。
その悲痛な遠ぼえが天に届くとき、奇跡は起きる。
ある企画のために書き下ろしたけど結局投稿しなかった不遇の作品です。



MORI

真夜中、私は森を突っ切る。
真夜中の森の道を歩く男女を見つけても、構わず車を走らせた。
そして私が次に見るものは、森の悪意か、それとも善意か。



今年の防衛戦

わたしの兄は、冬に殺された。わたしは冬が憎い。
そんなわたしの前に、今年も冬がやってくる……。
モロクっちが冬将軍書くとこうなってしまいます。



さよならドロシー

やつにさらわれたぼく。ぼくはやつの家に閉じこめられ、傷つけられる。
でもぼくの他にも、そこにはたくさんの友だちがいた……。
スプラッター風味、ホラー風味のお話。珍しく一人称で書いてます。



ハガネ

恋人を失った丞が見てしまったのは、彼と彼の周囲が作り出してしまった都市伝説。
それを事も無げに葬り去った、謎の男。これより、丞の伝説が始まる。
『クロカマキリ』番外編です。



さらば昇竜

隼運送株式会社に勤めるミクニは、いまは渋いデコトラ運転手。
しかし彼のトラックは、けっして始めからこうも派手だったわけではないのだ。
当都市の看板オヤジ(笑)、ミクニの過去のお話。