文章のお仕事承ります(18禁、ボーイズラブ除く) まずはご一報を
molock_r_0906@hotmail.com

KADOKAWA エンターブレイン

常夜ノ国ノ天照


2017.1.31発売

カクヨム第1回web小説大賞ホラー部門特別賞受賞作品。(2017年2月現在)ホラージャンル累計ランキング1位です。
文字通りに夜が明けない異世界〈常夜ノ国〉に連れ去られた、隻眼の女子高生(つよい)の運命やいかに。なお登場人物の9割はオヤジです。
全文web公開中で、今後も削除の予定はありません。ただし書籍判は1万字ほど削りましたので、内容がびみょーーーにちがいます。


夢王国と眠れる100人の王子様



2016.7.15発売

人気スマホアプリのノベライズアンソロジーです。
2016年7月に新登場した、憧憬の国・チルコの四王子を担当させていただきました。30ページほどの短編一本です。微課金(笑)してまで楽しんでいるゲームのお仕事をさせてもらえてとても光栄でした。なおチルコがどういう国なのかというと
病んでます


虚白ノ夢



2016.3.30発売

数々の賞を受賞した大人気フリーホラーゲーム『虚白ノ夢』のノベライズを担当させていただきました。
原作はてりやきトマト/カナヲ様
評価の高いシナリオや真相はそのままに、後半の展開だけ読み物として自然な流れになるよう調整しました。もちろん原作者様監修済み。「エグい」とのお墨付きもいただいてます。
カバーが特殊紙にホロ箔とたいへん豪華で美麗な仕様になっています!


謳えカナリア



2015.8.30発売

pixivミライショウセツ大賞第二期テーマ部門『恋と同居』優秀賞受賞作品。
恋と同居。恋と同居です。しつこいですがこれは恋と同居の話なのです。
出版はされましたが、エンターブレイン様のご厚意により、現在もwebで内容を公開しております。
イラストはひそかに、しかし激しく憧れていたTHORES柴本先生。はっきり言って、もう何も思い残すことなどありません。



電子書籍(個人出版)

スコーピオンREBIRTH



第1巻 2013.9.1発売

都市伝説を狩る伝説、〈黒いコートの男〉たちの復活。
断ち切られた伝説が終焉に向かっていく。
しかし、誰もなかなか気づかない。なにかが、すこしだけ、おかしいと。

発売から90日間はAmazon Kindleストア独占販売です。Kindle無料アプリをインストールすることで、各社スマホやタブレットでも読むことができます。
PC、携帯電話での購読はできません。90日後、パブーでの販売を検討していますので、お待ちください。



中央公論新社 C★NOVELSファンタジア

新月が昇るまで

     

第1巻 灰燼騎士団 2011.9.28発売
第2巻 鋼鉄の少女 2012.1.25発売
第3巻 夜明けの黒蛇 2012.5.25発売
第4巻 針の上の光 2012.10.25発売

大国ヴァドロニアの狂王は命じる。憎きロジリアン神国を灰燼に帰せと。新月が昇るまでのあいだ、天使と悪魔と騎士と魔女が、変わっていく世界のお話を紡ぐ。そう、すべては、新月が昇るまでのあいだのできごと。
さほどグロくないですがハードです。

世界時計と針の夢

 

上下巻 2010.3.25発売

妄想と怪異があふれる狂気の工場町ベクス。指をなくした時計職人と、親切な双子と、故障中の不死身の軍人が、壊れゆく世界を「もとにもどす」ために厳しい現実と戦うお話。
グロいです。


殺神鬼勧請

  

第1巻 不死身のフジミさん 2008.01.25発売
第2巻 フジミさん大焔上 2008.5.25発売
第3巻 フジミさん最恐伝説 2008.10.25発売

42歳事務職のお人好しな富士見功さんは、実は不死身の神殺しだったのです。といっても、殺す神様はいあいあ言ってる名状しがたい感じの神様ばかりなんですけどね。いあいあ。
グロいです。



一迅社文庫アイリス

停電少女と羽蟲のオーケストラ

 

第1巻 行ノ刻 2014.1.25発売
第2巻 路ノ刻 2014.6.25発売
第3巻 羽ノ刻 2016.6.15発売

人気ドラマCDのノベライズを担当させていただきました。原作はIM/二宮愛様。
ソフトカバーで四六判よりもデカイ!
グロくないです。

Are you Alice?

  

第1巻 君が捲る世界 2010.7.20発売
第2巻 君に捧ぐ世界 2011.7.20発売
第3巻 君と創る世界 2012.6.20発売

人気ドラマCDのノベライズを担当させていただきました。原作はIM/二宮愛様。ドラマCDつき限定版(こちらは税込み1200円)も同時発売。
グロくないです。

ムシアオの森、カササギの剣

2008.9.20発売 【2016.6 契約解除につき絶版・回収】

なんと少女小説。『饗 −カーニバル−』の続編と言えば続編。やけに不幸な少女永山なゆたが、不幸なことに深い森の奥に迷い込み、幸運なことに謎の美形に拾われ、結局不幸な現実を突きつけられるんだけどそんなに鬱エンドじゃないというお話。
グロくないですがある意味グロいです。



ツクモガミネット

銀幕★輪舞曲 Dance with films



オンラインRPG。原作と大イベントのシナリオを担当しました。 2009年初夏、無事完結しました。ご参加ありがとうございました。

※ツクモガミネット様の現行ゲーム『螺旋特急ロストレイル』は、諸口正巳原作ではありません。一部の固有名詞を考案しただけです。ライター活動の予定も一切ありません。ご注意ください。    




株式会社リーフ ジグザグノベルズ


ZIGZAGNOVELSは出版社(株式会社リーフ)の倒産により廃刊になりました。
以下5冊はすべて絶版となっております。   


伝説狩りシリーズ

  

第1巻 スコーピオン 2006.1.5発売
第2巻 アンタレス 2006.3.5発売
第3巻 フェイスレス 2006.7.5発売
クロカマキリ 鋼の同胞 2006.4.5発売

都市伝説を狩る伝説、〈黒いコートの男〉たちの、ヘヴィメタルでハリウッドで庶民的なスタイリッシュ・ホラー。
わりとグロいです。
『スコーピオン』は商業デビュー作、『クロカマキリ』はサイト掲載作品を大幅に加筆・修正したものです。『クロカマキリ』web版は、当サイトにて再掲載中です。

合金ミニスケープ

2007.4.5発売

伝説狩りシリーズとリンクした読み切り異世界ファンタジー。心が読める娘、心を壊せる娘、心が壊れた男の子。彼女たちが住む、空のない円筒都市パンガードに、あるとき、口枷をはめた男が墜ちてきた……。
発売直後、出版社に倒産されちゃったのでこの本の印税もらってません。実は唯一、わたしが『失敗作』だと思っている商業誌です。